--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.02

4/1

エイプリルフールネタとして、「ガン治療のため4/2から入院します」

もちろん指揮chのみならず参加しているユーザーchでも徹底的に嘘を突き通す
開始は0:20頃。つまり前日の深夜から始めた

正直、すぐに「エイプリルフール^^;;;;」とか返ってくるかと思っていたのに
丁度少し前にチャンネル内で重い病気を患った人がいたこともあり
疑問に思いながらも皆信じる事にしたようで、質問に対して嘘の上塗りを続けた結果
「大腸ガンで、割と早期発見なので治療すれば戻ってこれる」というそれらしい設定まで出来上がり
ネタバレのタイミングが分からなくなってしまった
で、急遽思いついたのが、せっかくの4/1なので指揮中にも嘘をついてみるという大がかりなもの
現実味を帯びさせるために、金プレ一式と金ハンマー、金ウォー盾、金コダチを持ち出してみた

本当にそうなってしまったかのように一生懸命指揮を執って楽しかったし
指揮官の役割は、他の人より少し頑張って、人をまとめて、盛り上げることだと思っているから
それが多少でも達成できていたならいいなと思う


最後に、あまりに不謹慎なネタだったために迷惑をかけた方々への謝罪↓

 

本当に重い病気を抱える方がいることを考えると、
不謹慎すぎるネタだったのかなと考えましたが、
途中で止めるのも年に一回のイベントとしては盛り上がりに欠けると考え、
マンネリ化しつつあるWarAgeに少し変化をという気持ちもあり、結局最後まで実行しました
不快に思われた方もいたと思うので、その点は反省しています
Tellで応援しています、頑張ってくださいと声をかけてくださった方々
また、参加するユーザーchの方々
ぼくの自己満足なジョークで迷惑を被ったELGich参加中だった方々
本当にすみませんでした

反省の意も込めて、金プレートは落とすまでWarで着ようと思います
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://sinngari.blog86.fc2.com/tb.php/131-4efd7595
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
