--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.04

第二回MoEノベルテーマ

少し遅れましたMoEノベルテーマ。
第二回の作品が完成しましたのでup!

MoEノベルテーマとは?

GJこと管理人が時折提示するテーマに沿って、MoEに関する娯楽的文章を書いてみようっていう企画!
ぼくはテーマを立ててから1,2週間には何らかの創作物をupします。もしも物書きの練習や暇つぶしのためにお付き合いしてくださる方がおりましたら、創作物をご自身のブログにupする際、トラックバック送信先にこの記事を指定して下さい。もし気に入っていただければコメントでもしてください。励みになります。

第二回のテーマは『スキル:着こなし』でした。
防具を装備するのに欠かせないこのスキル、参加者の某Jさんに怒られるほどの漠然とした、難易度の高いテーマでした。

以前、着こなし100の管理人がある実験を行ったので、その話を少々。
AC120とAC140でどのくらいのダメージ差があるのか?
ACが高ければ高いほど、それ以上上げても効果がないと言われていますが、実際の数値はどのくらいなんだろうかと。
調べてきました。

攻撃者:筋力100、戦闘技術90↑のバーサーク使用、チョッパー装備
10回ほど攻撃して貰って、最高ダメージ、最低ダメージ、平均ダメージを算出してみました。
結果
AC120
 最高68(二回)
 最低60
 平均65
AC140
 最高67
 最低56
 平均60.56

平均ダメージが5前後減るのではないかという結果が出ました。
たったの10回程度の実験なので信頼性は低いですが、無駄ではなさそうな気がします。

↓では管理人の作品をどうぞ↓
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。